2010年5月5日水曜日

ロックベースを考える

ロックサウンドとは何でしょう??

個人的には、歪は必要ですが歪すぎも駄目です。
歪み方も大事です。

今回少し辿り着きました。
アンプはAmpegSVT1987です。
そっからなんですが、キャビ等 色々試行錯誤しました。
結果、見た目はイマイチなんですが、かなり気に入った音が出せるようになりました。
下手な分、音にはコダワル・・・(笑)

可搬性を考えると今のセットが一番。

最後の肝は、スピーカーケーブルと電源でした。
こんなに変わるとは!?

電源は、ステップアップトランスを使います。
ケーブルは、コロッサルケーブルです。

一気に音の分離が良くなりました。
何か今ひとつと感じてる方は、電源とケーブルを見直しましょう!!


1 件のコメント:

  1. 全くワケが分からない(汗)

    じゃあやっぱりバイクでもアーシングやらノロジーやらは効果があるって事でファイナルアンサーですか?(笑)

    返信削除